忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[837]  [836]  [835]  [834]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、




KAT-TUNのコンサートに行ってきました。



KAT-TUNペン(のハズ)のたなかさんが
「チケットあるけん行かへん~?」
と言ってくれたので
「おお、行く行く~」
と。

「トンコンの前に東京ドーム見学もいいかもなー。ジャニーズのコンサートも一回は行ってみたいし…」と、ジャニペンの方々から横っ面を張られかねない理由で軽く乗ったものの…。
よくよく考えてみれば曲はおろかメンバーもその関係性もよくわかってないのに行っても大丈夫なのか?!
と超不安に。(遅い)

♪ギリギリでいつも生きていたいから~フンフ~ン…(←もうここからわからない)

アワワ

たなかさんとのコンサート直前会議でも

お「たなかひじりってさ…」
た「たなかこうき(田中聖)のこと?」
お「ああ、コウキって読むんだ。ああ、そういえばそう呼ばれてるね…。え、じゃあ中丸くんは?」
た「雄一」
お「へ~ゆういちって言うんだ…。じゃあ亀梨くんは?」
た「おま…!亀梨は基本だろ~~~せめてそれくらい…!」
お「そんなこと言われたって苗字と名前なんて二個も覚えられないよ!!
チャンミンとかジュンスとかじゃないと覚えられないよ!
…で、赤西くんは?」
た「…。」

ジャニーズのコンサートってどんな格好で行けばいいの?という質問にも
「普通の格好は浮くよ。
八代亜紀ばりで来ないとだめだよ」
と嘘だかホントだかを吹き込まれたままあっという間に当日。


果たしておかだは無事生還できるのか?!
ジャニペンの方々に舌打ちされないで出てこれるのか?!
おかだのやる気を相当疑っているたなかさんの疑心を晴らすことはできるのか?!

本当はKAT-TUNて
かとぅーん?
かーとぅん?
かーとぅーん?
かつーん?
と正式な読み方も今更聞けないままに、コンサート「KAT-TUN Break the Records in東京ドーム」開幕!!


※ここからトンペンのくせにKAT-TUNコンに紛れ込んだおかだの感想文です。
トンペン目線の変な感想文ですがひろぉおお~~~い心で受け止めることのできる方だけポチっと↓

はい、おかだが参戦した「KAT-TUN Break the Records in東京ドーム」は20日だったんですけど、
これ予想を遥かに超えて

チョー楽しかったです。

もう東京ドームなんて行っても広すぎて誰が誰だかわからない星屑の瞬きなんじゃないの?と思っていたんですが、それが全然そんなことなくて!
席は21ゲートスタン1塁側15通路34列というところだったんですが、トンペン的にわかりやすく言うと2階ユノとチャンミンの間くらいですかね。
真正面ではないんですが、まぁわりに正面ぽいとこです。

とにかくその広い空間を余すことなく上下左右ほんとにたっぷり3次元使ってのステージなので、遠い席でも全然置いてきぼり感とかなく、すっごい楽しいの。

ステージは正面と、そこからまっすぐ伸びたデベソステージ、そのデベソステージの上を正面から客席までずーっと動く例のムービングステージ、そのムービングステージの先(スタンド正面席に一番近いところ)に小さいステージ、そのステージから左右にぐるっとスタンド席に沿うように(アリーナ席を囲むように)正面ステージまで続く花道。
それからぐーっとせり上がるステージやら、クレーンやら、ワイヤーアクションやらなにやら…。
もうほんとにこれでもかってくらい仕掛けがたくさん。

6時半から開演で、RESCUEから始まり、何曲くらいやったのかなー?
とにかく3時間のステージでした。

いやもう正直曲順とかぜんぜんわかんないんだけどさ…。

意外に知ってる曲もあったり、たなかさんの助けによるにわか勉強が功をそうして知っていたり、たなかさんが「これ聖のドラマの曲ッ」と耳打ちしてくれたりでなんとかなったんですけどね。

でも「あーこれ知ってたらすごい嬉しいんだろうな~…」っていう瞬間はたくさんありました。
その瞬間は歓声もすごかったしね…。

なんか中丸君が主演のドラマ『RESCUE』の役と衣装で出てきて、他のメンバーも(ドラマにはでてないのに)衣装着てたりとか。
あーいうのって嬉しいよね~絶対。
チャン・リインちゃんとジュンスのデュエット曲をチャンミンとジュンスで歌ってくれたときの喜びに似ているのではないかと推測します。

てかとにかくステージが凝ってるんだよ!
正面ステージの脇には2台ずつ、合計4台のスクリーンがあって、そこはKAT-TUNの歌ってる姿が映ったり歌詞が出てきたり(コレありがたかった!)するんですが、ステージ後ろは全面スクリーンになっていて、その前に足場が格子状に組まれていて、その枠一つに一人Jr.が入って踊るんです。100人くらい。(←数えた)
それがすごいかっこいいんだよー
スクリーンに何か映像が出てるときはJr.がシルエットになったりして!
あー、もう説明が下手すぎる。
なんていうか…ブロードウェーミュージカルのCICAGOっぽいっていうか…。うーん。
まぁとにかくそんな感じ(諦めたっ)

だいたい、KAT-TUNのほかに100人もステージにいるからほんと見所がたくさん!
おかげでKAT-TUNが紛れてどこにいるのかサッパリなこともしばしばあったんですが。

あとね、後ろにバンドがいて、あれもジャニーズJr.なのかな?
なんか最後に名前を言っていたからたぶんそうなんじゃないかと思うんですが、ヴァイオリン弾いてるコとかいるんですよ。
どっかで観たよこの感じ!!(笑)
と思いながら見てしまった。
他にも三味線やら長唄やら和太鼓やら…
ジャニーズ芸達者!層が厚すぎる!!(笑)

割と『和』な感じの演出が多かったのでそういうコンセプトなのかな?と思っていたらテーマは『宇宙』っぽかったです。最後に惑星のバルーンがたくさんでてきました。アルェー?(何を見ていたのかな、おかださん)

でもソロステージの亀梨くんは完全に『和』でしたよ!
このソロステージがねー…
どれもすごくて。
亀梨くんはカゴみたいなのに乗ってするするドームの天井まで行き、なにするのかなーと思ったらそのカゴから出てポーンと飛び降りたり。
ドームの天井からだよ?!
何十メートルもあるんだよ?!
びっくりしてたら次の瞬間には着替えて正面ステージの一番上にいるし!
ポカーンですよ。
どんなイリュージョンですかっていう…
で、またその衣装が女性の着物でやけに艶っぽく…
そのまま空飛んで中央の花道で傘に乗って歌ってました。
もうわけわからんね、この説明。(自覚アリ)

てかね、書き忘れてたけどこのセット、花火もバンバン炎もボーボーでるんだけど、中央ステージでは水がじゃんじゃんでるんですよ。
もうそこらの噴水以上に。
その水の壁の中で歌ったり、水を浴びたり、演出で水柱が上がったり…

で、さっきの亀梨くんはその噴水の上に傘を乗せて、その上に乗って歌ってました。

中丸くんはボイパがすごかったし、田中聖はバイクに乗って球の中をぐるぐる…。
田口きゅんは超さわやかなソロ曲をとてもさわやかにタップダンスしながら歌ってました。
あの会場ではとてもそんなこと口にできる雰囲気じゃなかったけど、まじで私あれが一番好きかも。
上田くんはピアノを弾いてから裸足で歌ってましたね。
赤西くんはー…歌って踊ってたね、うん。

あとは…
とにかく楽しかったです。
3時間ずーっとエイネの浜崎あゆみの最後の曲の状態というか。
本気で3曲目くらいで「もしかして次の曲で最後なのでは?」と疑ったくらい最初から最後までキラキラ派手で楽しいのです。
途中の昔の曲や、ヘイセイジャンプの誰かがゲストに来たり、Jr.のステージではさすがにちんぷんかんぷんでボンヤリしましたが…
でもね、それだって知っていれば絶対嬉しいサプライズなわけだし。
ありゃーハマる人の気持ちがわかるわ…

ジャニコン、(かつんしか行ったことないけど)楽しいです。
「楽しませよう」っていうことに歴史を感じました。

ちょっとまた行きたいかも。

最後、「みんなペンライトを消して、席に赤いシールが貼ってある人だけ点けて!」というのでやったら会場に

WE ARE KAT-TUN

て浮かび上がりました。

か、感動~


東方神起でもやりたい…
WE ARE TVXQ!
って!
泣いてしまうわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いやはや昨日はおつかれちゃみんでした。
お付き合いしてくださりまりがとん!
コメント返しも含めて今夜レポUPします。
たぶん(ゴクリ)


たー 2009/05/21(Thu)13:08:09 編集
Re:無題
いやいやこちらこそおつかれちゃんみん。
楽しかったよまじで。
「ずーっとあの空間にいれたらいいのに…」
と宙空を見つめながら呟いていたたなかさんでしたがその後こちらの世界に戻ってこれたのでしょうか。

朝読み返したら「レポ」という形をとりながら肝心のかつんについてはサッパリ語っていない(語れない)もうなんだこれワンダーレポになっておりますが、その辺はたなかさんがばっちりやってくれると信じて丸投げです(酷い)

聖のウチワを買いに行かされるという珍事件を書き忘れたよ。

その辺もよろしく。


おかだ 2009/05/21(Thu)21:15:53 編集
うふふ     HOME     東フレばんざい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おかだ と たなか
性別:
女性
職業:
夢想家、いつまでも大人になれない単細胞
趣味:
担当のスキャンダルで体調を崩す。自分の将来より担当の今後の方向性を心配し体調を崩す。メンバーの関係性に萌えすぎて体調を崩す。
自己紹介:
関東在住2人組。

このブログは東方神起、また彼らやその他の所属事務所とはもちろん何の関係もありません。

おか:東方神起
たー:ただのミーハーくそ野郎(主に邪ニーズ中心)
バーコード
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)「拙者、萌え尽きるまで死なぬ!」 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]